仕事で疲れたらついついコンビニで酒とお菓子を買っちゃいます。
何か目新しいモノないかなーとウロウロしてたら気になるモノを発見!
それが大きさ7倍かっぱえびせん ごま油と七味唐辛子味!
この組み合わせ絶対美味いよなと思いつつ買ってみたら、予想を上回る美味しさ!
ちょっとかっぱえびせんを舐めてましたね…
大きさ7倍かっぱえびせん ごま油と七味唐辛子味

こちらが大きさ7倍かっぱえびせん ごま油と七味唐辛子味 。
正直いつもならかっぱえびせんは選択肢になくて、ポテトチップスを選んでしまうのですが
何故かこのかっぱえびせんは目に留まりました
パッケージがなんか美味しそうに見えるんだよなあ。

しかもよく見ると7倍!
どういうこっちゃ!

イメージは載ってるけど本当にこんなデカいのかしら…?
大きさ7倍かっぱえびせん ごま油と七味唐辛子味が美味しい
ではさっそくいただきましょう!

でかっ!!!!
デカすぎて少なく感じる!
こんなデカくするなんて生産現場と技術検討する人はいろいろあったことでしょう…
そして気になるお味は…
美味い!
ごま油の風味と七味唐辛子の辛さが合う!そして香ばしい~!
そしてベースにあるかっぱえびの味がやっぱり美味しい。

7倍なだけあって普段の細いかっぱえびせんより、エビの風味が味わえる気がする…!
大きいのでガリガリ食べるのが楽しい。
ビールに合うというのも納得。
もし私が居酒屋を開いたらお通しでこのえびせんを出したい。
かなり久々に食べたけどかっぱえびせんってこんなに美味しかったっけ?と驚いてしまいました。
大きさ7倍かっぱえびせん ごま油と七味唐辛子味の原材料、栄養成分
気になる方は参考にどうぞ。

七味の正体はこんな感じらしいです。
花椒(ホアジャオ)大好き。

スナック菓子食べる時はあんま栄養成分とか気にしないですが、気になる人のために。
ポテトチップスより脂質が低めなので、罪悪感も少しは和らぐ…かも?
油で揚げず、煎(い)っているからかしら?
大人にオススメ!かっぱえびせん ごま油と七味唐辛子味

よくみると「ご」の濁点がごま油だ…!
というわけでかっぱえびせんのごま油と七味唐辛子味はとっても美味しいです!
かっぱえびせんってなんとなく子供が好きなおやつ!ってイメージがありますが、これは大人にオススメ。
久々に食べるかっぱえびせんは予想外に美味しくて病みつきになります。
私はセブンイレブンで見つけたので近くにある方は探してみてはいかがでしょうか!